とじてん

架空の雑誌の架空の頁を「綴じる」展覧会

*

架空の雑誌の架空の頁を「綴じる」展覧会!

kof bookselleres union がお送りする、「約100人の本棚展」「約300人のブックカバー展」に続く、空想読書シリーズ第3弾「とじてん」が、まさかの第2号発行!

小説やエッセイ、マンガにイラスト、はたまた目次から占い、クロスワードパズルまで。プロのイラストレーターから一般人まで、公募で選ばれた約100人が考えた「架空の雑誌の架空の頁」の展覧会……なんですが、実はそれだけではありません!会場にズラリと展示している中から、自分の好きな頁を選んで、その場で会場にある製本機で無線綴じ!世界に1冊しかない、自分が編集した雑誌(とじたん=大阪弁で「綴じたものの意」)の出来上がり!という、ちょっと変わったブックイベントなのです!「ボクの考えた、もっと最強の雑誌」が作れる(かもしれない)画期的な展覧会。第2号も是非お楽しみに!

 【架空の雑誌の架空のページ募集中!詳しくはこちら!】

とじてん2 ー架空の雑誌の架空の頁を「綴じる」展覧会

日時:2015年9月12日(土)〜27日(日) 午前10時〜午後7時
場所:レトロ印刷JAMのお店
主催:kof bookselleres union

【会場MAP】

tojiten_map
住所:大阪市北区豊崎6丁目6番23号
TEL お店 06-6225-8186 / 工場 TEL 06-6485-2602
FAX 06-6485-2603

道順:城北公園通「豊崎4」交差点を左に曲がり、高架をくぐって約100m右側

最寄駅
・地下鉄御堂筋線「中津駅」2番出口より徒歩約10分
・阪急宝塚線「中津駅」から徒歩約13分
・阪急梅田茶屋町口から徒歩約16分
・JR大阪駅から徒歩約25分

詳しい地図はこちら

Pocket

公開日:
最終更新日:2015/07/05